音津斗(ネット)温泉 埼北の湯
見学コースでは書き込みできません。(閲覧のみ)
プライバシー保護のため名前は印で伏せてあります。
約20秒後に元の画面に戻ります。

●●●●●(2532) ●●●●●さんへ 題名:Re[7]:北海道より帰宅
今年は、ベンション熊牛は電話がつながらずパスしました。
晩成温泉は駐車場で車中泊したとき「何回入ってもいいよ」といわれ、数回入りました。

北海道の魅力に取りつかれ、何回でも行きたくなる北海道病という病気がありますので、気をつけしょう

投稿日 : 2021年12月3日<金>00時24分
●●●●●(2531) ●●●●●さんへ 題名:Re[6]:北海道より帰宅
義満さん

お返事遅くなりまして申し訳ありません。
夢風船、らうす第一ホテル、ホテルパークウェイはかけ流し
峠の湯美幌、スーパーホテル釧路天然温泉は循環併用でした。

私が1番心に残った温泉は川北温泉、ペンション熊牛、晩成温泉・・・
うーん、なかなか絞れないですね。どれもよい温泉で♪
川北温泉は見た目と味の違いにものすごく驚きました。
すごくしょっぱくて。塩辛いと言いますか。
ペンション熊牛はつるつるさが半端なくてこれもびっくり。
あと、ホテルパークウェイの混浴露天風呂がとてもよかったです。

最後に宿泊したかんの温泉もあともう1泊したかったです。

また6月くらいになったら北海道に行ってみたいと思っています。

>沢山廻ってきましたね。お疲れ様でした。
>川湯観光ホテルは私も10月14日に泊まりました。
>強い酸性泉で皮膚の弱い所が赤くただれました。
>一番印象深かったのはどこでしょう。
>下記の温泉はかけ流しか否かを教えてください。
>夢風船
>らうす第一ホテル
>峠の湯美幌
>ホテルパークウェイ
>スーパーホテル釧路天然温泉

投稿日 : 2021年12月1日<水>17時43分
●●●●●(2530) ●●●●●さんへ 題名:Re[3]:オフ会、お疲れ様でした。
>今朝、我家を出発したのは、何だかんだで9時半になってしまいました。
>下道で向かったのですが、道路が混んでいて想定以上に時間がかかり、
>仕方なく、赤城ICから沼田ICまで関越道でワープ走行しました。(休日割で340円)
>沼田ICを降りると、突然雪が激しく降ってきて視界も悪くなり、
>ノーマルタイヤで辿り着けるのか心配になりましたが
>道路には雪が積もってなくて、無事に「ささの湯」に到着することができました。
>昼食は、途中の「ベイシア沼田店」でサンドイッチ等を買い込んで、走行しながらの昼食です。
>「ささの湯」に到着したのは 11:50 でした。
>皆サマお揃いかと思いきや、浴室で待っていたのは、horihさんだけです。
>horihさんとは、オンラインで何回かお会いしていますが、生オフ会では初めてです。
>暫くしてから、ゴチさんと、masaさんも登場して、
>隣の女子浴室でも音がするので、さゆぷぅさんも来た模様。 これで全員揃いました。
>ヌルくて何時まででも浸かってられそうな湯に、寝落ちしそうになりながら浸かった後、
>大広間で団欒(だんらん)して「ささの湯」を後にしたのは、14:20 でした。
>私は、ここまでの参加なので帰路に就きますが、他の皆サマは「湯吹の湯」に向かいます。
>沼田ICからは、関越道を利用して帰るつもりでしたが、思いのほか道路が空いているので、
>一般道(R17)で帰路に就くことにしました。
>渋滞もなく車はスムーズに流れ、途中で買い物をしつつ、無事に日没前に自宅に到着です。

スタッドレスタイヤを12時までに付けて出発は12:30。
境町のGSでタイヤの空気圧を見たり、渋川市の麺処いち林に7人30分くらい並んで、特製醤油そばを初めて食べ、
水上温泉から奥は道路が真っ白でノーマルタイヤなら完全にアウトとスタッドレスでも徐行して向かいました。
谷川岳温泉湯吹の湯は1時間も遅れて16:10着。
女将にだだ星人さんの作っていただいた名刺を渡します。
脱衣所で先に入ったゴチさん、masaさん、horihさんと再会。ゴチさんは足利温泉以来2年ぶり、masaさん、horihさんとは岩槻以来1年ぶりですね。
その後は同浴の宿泊者2名も出て私1人で40分ほど軽く入浴。
17〜18時には休憩室でさゆぷぅさんと再会、女将も交え水上のスキーや山や冬場の露天風呂や今後の日帰り入浴の食事の話などしました。
ここの女将さん、本当に話好きです。今度は宿泊で来ますからとお話しました。
18時に解散、19時過ぎまで私1人の独占状態で湯口ではかすかに硫黄臭がするな、塩気があるな、凄い火照りだなと湯と語らいました。
19時前にはご主人が露天風呂の点検にいらして、私と源泉について温泉談義しました。
19時30分の出発時は雪払いして、発進時滑りながら、ここ数年走ったことのない道路に厚く積もった雪の中、徐行して何とか帰りました。
湯の陣まで行くと小雪に。水上では道路の散水が豪快、月夜野で雪は消え、道路は渋川まで濡れていて、
今回の冬型がいかに強かったかを物語ってました。
渋川温泉スタンドで汲んで、からやま前橋総社店でにんにく唐揚げ定食を食べ、23:25帰宅です。

P.S.ゴチさん、(私が今後大変になる前でしたが)またお会いしましょうのお声掛け心に残りました。
ここにオフ会で泊まりたいとの良い目標ができました。

>【登場人物】
> ・ horihさん
> ・ ONKEN21さん(※「谷川岳温泉 湯吹の湯」のみ参加)
> ・ さゆぷぅさん
> ・ masaさん
> ・ ゴチさん
> ・ だだ星人(※「幡谷温泉 ささの湯」のみ参加)
>可能であれば、次回は1泊でやりましょう。

投稿日 : 2021年11月28日<日>10時32分
●●●●●(2529) ●●●●●さんへ 題名:Re[2]:オフ会、お疲れ様でした。
ONKEN21さんも、オフ会、お疲れさまでした。
皆サマとも無事に合流できたとの事で安堵しています。
しかし、突然の大雪にはビックリしましたね。
以下、簡単ではありますが、今回のレポです。

==========================

ノーマルタイヤで辿り着けるのか心配になりましたが

「ささの湯」に到着したのは 11:50 でした。
暫くしてから、ゴチさんと、masaさんも登場して、
※ ここからの「湯吹の湯」のレポートは、ONKEN21さんに続きます。

一般道(R17)で帰路に就くことにしました。

【登場人物】
 ・ horihさん
 ・ さゆぷぅさん
 ・ masaさん
 ・ ゴチさん
 ・ だだ星人(※「幡谷温泉 ささの湯」のみ参加)

今夜の酒(いつもの缶チューハイ)は、格別に旨いです。
可能であれば、次回は1泊でやりましょう。

>水上温泉から奥は完全な雪道でノーマル不可、到着が16時と遅れましたが、4人の皆さんと行き合え、1時間ほど、女将も交え水上談義、18時に集合写真を撮って解散です。私は一人19時まで再入浴しました。
>Twitterに動画も含め即レポを上げました。
>https://twitter.com/ONKEN2112/status/1464501634654822404?t=Lo-WYKWZOlH6V8gauu2LyA&s=19

投稿日 : 2021年11月27日<土>21時08分
●●●●●(2528) ●●●●●さんへ 題名:Re:オフ会、お疲れ様でした。
Twitterに動画も含め即レポを上げました。

>だだ星人です。日没前に無事に帰宅できました。
>皆サマは、まだ「湯吹の湯」に浸かっている頃でしょうか?
>ONKEN21さんとは無事に合流できたのかな?

投稿日 : 2021年11月27日<土>19時23分
●●●●●(2527) 題名:オフ会、お疲れ様でした。
だだ星人です。日没前に無事に帰宅できました。
皆サマは、まだ「湯吹の湯」に浸かっている頃でしょうか?
ONKEN21さんとは無事に合流できたのかな?

投稿日 : 2021年11月27日<土>18時21分
●●●●●(2526) ●●●●●さんへ 題名:Re[16]:オフ会の予定
私もさっきスタッドレスタイヤへの交換が完了し、まもなく出発します。
渋川市の評判ラーメン店のいち林が日曜休みで行ったことがないので寄ってから、湯吹の湯に向かいます。
90km下道で2時間と出ていますが、いち林でどのくらい行列してるかや道路状況で湯吹の湯15時に遅れる可能性があります。
ようやく湯吹の湯のみ参加確定、宜しくお願いします。

>学さん、お見送り有難うございます。
>これから出かけます。
>途中で昼食を取って、お昼には「ささの湯」に着くと思います。
>今回は日帰りなので、お土産はありません。
>悪しからず。。

投稿日 : 2021年11月27日<土>11時59分
●●●●●(2525) 題名:今、沼田ICです。
今、沼田IC近くのガソリンスタンドで給油してます。
11:00すぎ着予定です。

投稿日 : 2021年11月27日<土>10時49分
●●●●●(2524) ●●●●●さんへ 題名:Re[15]:オフ会の予定
学さん、お見送り有難うございます。
これから出かけます。
途中で昼食を取って、お昼には「ささの湯」に着くと思います。
今回は日帰りなので、お土産はありません。
悪しからず。。

>土合の天気予報は、晴れのち雪で、午前中は40%午後は60%です。
>お気をつけて。

投稿日 : 2021年11月27日<土>09時21分
●●●●●(2523) ●●●●●さんへ 題名:Re[14]:オフ会の予定
先程、土合山の家に電話したところ、本日も15〜19時まで入浴料800円にて日帰り入浴できるとのことです。
ライブカメラ情報ありがとうございます。
今朝7:30で道路に轍が見えるだけの雪、
スタッドレスでないと危険と判断しました。
午後3時着で12時位に出発を目指しますが、
スタッドレス交換作業の遅れで到着が遅れるかも知れません。
夕食は外食になるので19時まではいます。
谷川岳温泉だけは候補地提案者として責任を果たしたいです。
新しい温泉は速攻をモットーにしてますし…
片品方面も水上同様の雪予報気を付けて下さいね。

新しい温泉と言えば和光市のわぴあにおふろの王様和光店も12/4(土)オープンです。

>「土合山の家」の入口から150m程先に行った所にある「ライブカメラ」です。
>(※ 夜は真っ暗で何も見えません。)
>現時点では、雪は降ってなさそうですが、明日はどうでしょう。